トップページ > スタッフブログ > 今日がラスト! 中央体育館

今日がラスト! 中央体育館

札幌自由が丘学園には、残念ながら室内で思う存分身体を動かせるスペースがありません。
身体を動かしに公園などに出かけることもありますが、しっかりとしたスポーツまでは公園内では難しいものです。

そこで生徒たちに人気なのが、体育館の貸し切り利用の日。
毎年、札幌市中央体育館の競技室をを年間十回ほど借りています。

人気なのはバスケットボールとバドミントン。
どちらも技術のあるなしにかかわらず(と言いつつ、生徒によってはかなり上手!)、
みんなで楽しんでいます。

バスケの時間はスタッフも一緒にプレイしたり審判に回ったりすることが多いので、あまり写真がないのですが...
その代わり、ある日のフットサルの様子を少しカメラに収めておきました。

PB220008.JPG

PB220010.JPG

PB220013.JPG

広い競技室の全面を使って、盛り上がりました!

PC200026.JPG

こちらはバドミントンの様子。

PC200025.JPG
バドミントンなのになぜかゼッケンをつけている男の子は、なんとバスケの試合が終わってすぐに(ゼッケンも取らずに)ラケットを握っていたのです。
回復が早いな~。

そんな中央体育館の貸し切り利用も、今年度は今日がラストでした。
そして、現在の中央体育館は老朽化のためもうすぐ取り壊しが決まっています。
4月からは新しい中央体育館(その名も「北ガスアリーナ札幌46」)を利用する予定ですが、築五十年を超える今の中央体育館の味わいに、ちょっと名残惜しさも感じたり...。

Sapporo_City_Chuo_Gymnasium.jpg

長らくお世話になりました。

最近の記事

月別アーカイブ