トップページ > スタッフブログ > 調理の日 自由メニュー!

調理の日 自由メニュー!

今年度最後の調理の日。

いつもはみんなで共通のメニューをつくるのですが、最後ということでグループごとに話し合ってメニューを決めました。

◆各グループのメニュー

・親子丼、キャベツの浅漬け、みそ汁

・チャーハン、ハンバーグ、ポテトサラダ、コンソメスープ

・ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、みそ汁

・ヤンニョムチキン、チーズドッグ、チヂミ、ユッケジャン

P2070099.JPG目を痛くしながら、玉ねぎのみじんぎり

wcmV5d9bL7ZCHrv1549613779_1549613982.jpg「中華鍋で本格的にチャーハンが作れる!」と喜んでいました

P2070115.JPG新大久保で流行りのチーズドッグ!

P2070124.JPG三つ葉の緑がきれいですね

包丁の使い方など苦戦している子もいましたが、どのグループもおいしいごはんができました!

お互いのごはんを味見しあっては「おいしい」「どうやって作ったの?」と感想を伝えあっていました。

今年度の調理の日はこれでおしまいです。今年は9月の地震で残念ながら一度中止になってしまいましたが、ピザ作り・ドライカレー作り、そして今回の自由メニュー作りを行いました。

おいしいものを自分で作ること、それを仲間と一緒に食べることを楽しんでくれたと思います。

今年度の調理の日、体育活動は北海道NPOファンド「越智基金」「市民活動支援基金」の助成を受けて行いました。

教育活動の充実のためご支援いただけたことに感謝いたします。

月別アーカイブ