トップページ > インフォメーション

ついに与論島!

11日。

無事に与論島に着きました!きれいなビーチが目の前にあります。ため息がでちゃいますね\(^-^)/

写真は宿泊先のプリシアリゾートのコテージ、目の前に広がるプライベートビーチ、体験学習の塩作りの様子です!

終わり次第プリシアに戻ります。みんな泳ぎたくてたまらないようです(^.^)

ブログ記事を読む

美ら海(ちゅらうみ)水族館

今日(10日)は美ら海(ちゅらうみ)水族館へ行ってきました!1日中、にわか雨に付きまとわれていましたが、全体のメニューに支障がでるほどではありませんでした。

大きな水槽のなかを悠然と泳ぐジンベイザメやマンタに歓声をあげ、楽しそうにおみやげを買う姿が見られました。

それから嘉手納基地を一望できる道の駅で米軍について話を聞き、その後旧海軍司令壕に。平和学習を事前から進めていた2年生はとても真剣な様子でした。私たちが当たり前に過ごしている平和な生活を、また別の視点から考えることができた1日でした。

さぁ、明日はいよいよ与論島です!朝早くフェリーに乗ります!

ブログ記事を読む

修学旅行2 台風が見えた!

9日(金)の午後11時ころのメールです。

自主研修も無事に終わり、夜のミーティングをつい先程終えました。昼間は暑さにやられたようですが、晩ごはんはそれぞれ美味しいものを食べ、国際通りではたくさんのおみやげ屋さんを偵察してきたようです。

台風の影響があり、出発前から日程の変更を決定していました。というわけで、明日は沖縄本島を北に走り、美ら海水族館に向かいます!

余談ですが、飛行機で台風上空を通過、雲が渦を巻く様子が見えました!なかなか貴重な体験でした。

出発前には緊張気味でしたが、みんな南国モードに入りましたよー(^-^)v全員とっても元気です。

では、おやすみなさい!

ブログ記事を読む

修学旅行1 那覇到着!

那覇に着きました。

首里城に到着したので、ひとまず記念撮影です。みんな自主研修に旅立ちました!

ブログ記事を読む

学校説明会のお知らせ(札幌会場)

今月より学校説明会を開催しています。

ご希望の方は札幌学習センターまでご一報ください!!

体験授業は毎回違う内容ですので、何度来ていただいても構いません。

たくさんのご参加をお待ちしております!

詳しくは、こちらの学校説明会のご案内(札幌会場)をご覧ください。

8・9月の予定

【全日コース】  始業日(8/22)   家庭科集中授業 (8/22 ・29、9/5)

2学年修学旅行(9/9 ~ 14)    前期試験(9/26 ~ 28)

【月1コース】  学習支援日(8/6 ・ 9/3)    スクーリング日(8/20 ・ 9/17)

7月の予定

【全日コース】  開校記念日(7/1)   強歩遠足(7/9  予備日7/10)

体育(7/15 ・22)   2年生課外授業(7/22)  終業日(7/22)

家庭科集中授業 1回目(7/27)

【月1コース】  学習支援日(7/2)    スクーリング日(7/16)

6月の予定

【全日コース】  選択芸術 美術 [毎週水曜日]

健康診断 [ 2年生 6/3 ]

北海道科課外授業 [3年生 6/10  1年生 6/17 ]

農業体験  [ 2年生 6/13 ]

体育 [6/10 ・ 17]

夏季スクーリング [ 1・3年生 6/25 ~ 29 ]

【月1コース】   学習支援日  [6/11]   スクーリング [6/18]

5月の予定

【全日コース】  選択芸術 美術 [毎週水曜日]

健康診断 [ 1年生 5/13  3年生 5/20 ]

放課後活動説明会 [5/17]     体育 [5/27]

【月1コース】   学習支援日  [5/14]   スクーリング [5/28]

ブログ記事を読む

全学年揃いました!!

先日、無事に入学式を終えることができました。

全日コース、月1コース合同の入学式。保護者の方を含め、

たくさんの人に見守られての式典となりました。

新入生も慎重な面持ちです。伊藤町長からお祝いのお言葉をいただきました。

在校生代表のあいさつでは、とても温かい言葉を新入生にかけてくれました。

その後、始業日ではこれから授業を担当する職員の紹介、

またそれぞれのクラス担任が発表となりました。みんな、予想通りだったかな??

そして翌日から授業が始まりました。新しい学年。とっても新鮮ですよね♪♪

↑↑↑は新1年生のクラスです。

新2年生。担任の先生、写真に映ろうと伸びてます(笑)

そして新3年生。元気に挙手!・・・席替えについての意見を聞いているそうです(^^;)

こんな感じで元気にはじまりました。

まだまだ新しい学年で呼ばれるのには慣れていないようですが、

これから楽しみがいっぱいですね。スタッフもとっても楽しみですよ~♪♪

ブログ記事を読む
前の10件 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26